2007年10月17日
「いよいよ発売!」


初めまして。音楽畑に所属しておりますナオイと申します。

ロンドンでの録音風景
▲ ロンドンでの録音風景

克久・隆之CD打ち合わせ
▲ 克久・隆之 CD 打ち合わせ

克久inロンドン
▲ 克久 in ロンドン

長年にわたり克久と隆之があたためてきた今回の企画、服部良一生誕100周年記念アルバム、その名もズバリ『服部良一』が遂に完成しました!


今年の春頃から少しずつ録音を積み重ね、6月にはロンドンで壮大なレコーディングを行い、夏いっぱいで素晴らしいアーティストの皆さんに歌を吹き込んで頂き、ようやく出来上がりました。


“服部良一とその音楽”そして“服部克久・服部隆之”に対する思いを一つに、たくさんの方々にご協力頂き、さんざんご迷惑をおかけしながら(汗)、ここまでこぎつけることができました。


隆之曰く「ホントカッチョイイ」、
そして克久曰く「自画自賛!かなり面白い」
このトリビュートアルバム。初めて服部良一の音楽にふれる人も、何となくふれたことがある人も、まさにタイムリーな人も、心から楽しめる作品になっていると思います。
服部良一のメロディと、克久・隆之による楽曲アレンジと、アーティストの皆さんの極上のサウンドを思う存分お楽しみいただければ幸いです。


そんなわけで、今まで完全にストップしていたこのdiaryですが、アルバム発売を記念して、
ゆっくりと再開していくつもりでございます。

もちろん時には克久本人にも登場してもらいつつ、わたくしナオイが、意外と忙しい克久の日々をみなさんにご紹介できればな、と思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします!